lunaキッチン(50℃洗いとの出会い)

こんにちは!!

平山式 50℃洗い低温スチーミング
インストラクターの岡田です。

ブログを読んでいただいた方に
50℃洗い低温スチーミングについて

少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです

私が平山式50℃洗い低温スチーミングを始めた
きっかけと、なぜ続いているか?

について…

神経質な性格の持ち主だったからです。

と言うと、気難しい人?きっちりした人?
みたいですが、全てに神経質なわけではなく、
体に入るものに特化して神経質です。

汚れた物を体に入れることにすごく抵抗があり、
異常なほど食材を水で洗って
皮を分厚く剥く神経質ぶり💦

ある旅行先で手に取った一冊の本に、
50℃洗いのことが書いてありました。

「あっ!これ」洗っていいんだ!って
目から鱗でした。

今まで根拠もなく洗っていたけど
根拠はあった!って😀

そこから私は50℃洗いを学ぶことに
なりました。

が…学んだはいいけどすぐに
壁にぶち当たりました。

つづく・・・

えつこ

えつこ心と体が整うお料理を一緒に作りましょう。

記事一覧

管理栄養士、50度洗い・低温スチーミング調理法チーフインストラクターのえつこです。食べることで心と体が整うお料理を一緒に作りましょう。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。