lunaキッチン(こんな思いで料理教室)

こんにちは!!

50℃洗い低温スチーミングインストラクターの岡田です。

前回の続き、50℃洗いの壁にぶちあたった…

その壁は低温スチーミングです。

何?低温スチーミング?蒸す?

私は洗いを学びに来たんだけど?

思わず…すみません、それはセットなんですか?

講座は進んでいくけど、頭混乱中。
何も入ってこない。

どういうこと?

初回の講座はこんな感じで終了。

とりあえず、『平山式 健康食革命』の本を購入
仕切り直しから始まりました。

読み進むと、なぜ50℃で洗うのか?
なぜ低温スチーミングなのか?

深いところまではわからないが、
とにかく美味しくなるらしいまではわかった。

講座を受講し、平山先生のお話を
聞く機会もいただき、

もっと深く知りたいから、毎日家で
『50℃洗い低温スチーミング』

初めは段取りが上手くいかず、
時間がかかりましたが、

1週間もすると、とにかくやらないと
(特に50℃洗い)気がすまない。

1ヶ月もすると、少し慣れてくる。

1年で少しずつ新たな疑問や、
これって正しいの?
が出てきながらも続ける。

2年、3年もとにかく毎日少しでも
『50℃洗い低温スチーミング』

この頃になると根拠はないが、
感覚で色々なことができるようになる。

4年で、備忘録のために趣味的に
Instagramをはじめ料理写真を投稿。

5年で、今まで貯めてきた経験の根拠を
確認したいため学び直し。

何度か壁にぶち当たりましたが、
私も家族も身体が整うことを実感できる
毎日があったので続けることができました。


多くの人に少しでも認知していただけたら
嬉しいと思い料理教室をすることにしました。

次回より、ほぼ毎日している『50℃洗い低温スチーミング』について

書いていきたいと思います。

えつこ

えつこ心と体が整うお料理を一緒に作りましょう。

記事一覧

管理栄養士、50度洗い・低温スチーミング調理法チーフインストラクターのえつこです。食べることで心と体が整うお料理を一緒に作りましょう。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。